新潟県三条市の化粧品のお店ホテイヤです。創業120年。アットホームな雰囲気ですので、お気軽においでください!取扱い、アルビオン・エレガンス・イグニス・オパール等

キレイにお化粧直しのコツ EDIT

お化粧直しをされる時は大体、油取り紙で軽くおさえてそのままファンデーションやおしろいをつける方が多いと思います。

でも、直したつもりがさらによれちゃったり、とんでもないことになってしまった経験ありませんか?ガーン。。。

どうすればキレイになおせるのか、、、

それは、崩れたところを一回落としてしまうこと。


かと言ってクレンジングからやり直しなんてとても無理なので、まずはお手元にあるもので崩れたところを取り除きましょう。

【ファンデーションをつける時のマット&メイクベース】←こちらを使います。

・ファンデーションのマットに少量のメイクベースを乗せます。
・ベースで崩れた所をふき取ります。(油分がたくさん出ていたら先に油取り紙でおさえてから)
・マットのきれいな面でファンデーションをつけます。

メイクベースで落としつつつけるだけで乗りが全然違うんです!
落とす用に大きいマットがあると便利ですよ。(画像右下)
是非お試しあれ!
2016-01-24b.jpg

もっときれいな仕上がりを目指したい方は、シーバムコントロールエッセンスやセラムミストを活用しましょう。

さの, スタッフ ブログ  ☆16-01-24更新

Next Entry » 新製品でわくわく Prev Entry » 寒波襲来

↑ PAGE TOP